何か楽しいこと

見つけたら報告するね!

好きなものを食べまくりの2月2週目

大寒波で寒かったですが、私は結構出歩いておりました

早朝に散歩がてらパンを買いに行くのが好きなんですよね、朝食にパン屋さんのパンを食べると今日も一日頑張ろうって気分になれるので

揚げたてのカレーパン、匂いに惹きつけられてつい買っちゃうんですよねー

 

わざわざ京都駅まで出かけたので、京都らしいお食事をしてきました

パフェも食べたかったけれど、チョコの試食が待っていたのでお蕎麦だけにしておきました

f:id:enjoychunsuke:20190215222920j:image

大根おろしが入っているのが私好みで良かった

お茶屋さんだとサービスでついてくるお茶がすでに美味しいからお得な気分になります

 

サロンデュショコラで自分用に買ったマカロン、いつもよりお高いマカロンに合わせて食器と紅茶も良いものをチョイス

結婚式の引出物でもらったナルミとノリタケ、こういうご褒美気分を味わいたい時に重宝しております

紅茶も普段はリプトンだけれどトワイニングにしました、ミルクティーにしたい時はトワイニングオレンジペコが一番しっくりきて好きです

ピエールエルメパリのマカロンはやっぱり絶品でした、重厚な味わいがたまりません、歯応えも香りももちろん味も最高でした

高級品ですが、1つ1つが大きくて食べごたえがあるので安物買うよりコスパが良いかも、良い買い物ができてご機嫌です

 

振り返ってみると、結構贅沢してますね!

満喫した良いものを糧に来週も頑張ろうっと