何か楽しいこと

見つけたら報告するね!

結婚式疲れでゆっくり過ごした4月3週目から5月

今年は親戚と友人合わせて3回結婚式に出席してきました。

結婚式を見るのは大好きなんだけど、支度の大変さと当日会う人の数で疲れてしまうので3連チャンはキツかったです。

GWどころか5月まるまるへばっておりました。世間が10連休でワイワイ出かけている様子を見るとちょっと寂しくも思ったけれど、すでに結婚式で2回関東遠征し体力も財布の中身もすっからかんだったので、のんびり過ごして回復に努めておりました。

 

元号改正前にも後にも結婚式に参加してきたので、平成最後令和の時代ってフレーズをたっぷり聞かされてきました。

スピーチ担当の人にはありがたいタイミングだっただろうなー、話作りやすいものね。

 

3組とも友達が多い人の式だったので、どれも豪華な披露宴でした。映像も演出も多くて、友達からの余興もあり、楽しかったです。

 

個人的に好きなブーケブートニアの儀式が見れたのが良かったなー

誓いの言葉よりも花束渡してプロポーズするところを見る方が、この二人が結婚するんだなーって実感できて微笑ましい気分になります。オススメの演出の一つですね!

 

とりあえず結婚式の予定が無事に済んでホッとしたので、また遊びに出かけたりブログ書いたりしようと思います。