何か楽しいこと

見つけたら報告するね!

他人の影響受けまくりな4月1週目と2週目

いつも新年度やら新年やら節目を迎えると新しいことがしたくなるタイプなんですが、ちょうど気になるゲームを見つけて、その情熱をゲームに注いでました

 

そのゲームとはRimWorldです!

 

たまたまニコ動で⬇︎の動画をみまして、面白そうとなりSteamで買いました!

 

数人のキャラクターが宇宙で遭難し着陸した星でサバイバルするという世界観のゲームで、プレイヤーはキャラクターにあれこれ指示を出して見守るといったゲームなんですが、なんというかアリの巣を観察する楽しみってこういうことなんだな!って感じに面白いです(アリの巣観察したことないけども)

 

原住民や動物が襲ってきたりもするので、なかなか物騒な世界観ですが、だからこそサバイバルしがいがあって面白いです

 

そして4月11日からは⬇︎の人の世界一周クルーズ実況ツイートに夢中!

 

もうヒトデさんのツイートを見てるだけで楽しくて仕方がない!

あとクルーズ行きたくて仕方がない!!

 

クルーズが素敵なのもあるだろうけれど、元々ブロガーさんとして人気のある人が書いているから読みやすくて楽しいが伝わりやすいんだろうなー

ブログで日記も書いてはるので一応貼っておく

 

クルーズが気になりすぎていろいろ調べてみたけれど、やっぱり世界一周となるとお金が結構いるなー

数百万の世界

国内や台湾行って帰ってくるぐらいのクルーズなら10日以内ぐらいのがあるので、とりあえずそれ目指して旅行貯金をしようと思います

楽しみだなー