何か楽しいこと

見つけたら報告するね!

ブログ&自己紹介

初めまして、ちゅん助と申します!

今日からブログを書き始めることにしました

最初の記事なので、とりあえずブログと自分を紹介していきます

 

ブログ紹介

 

ふとした瞬間に口からこぼれ出る、この問いかけ

 

『何か楽しいことないかな』

 

楽しいこと探して、見つけて、楽しんでも楽しんでも、たまに呟いてしまう

 

いやいや、なくはないでしょ!

ちゃんとあるでしょ!

 

というわけで、ちゃんとあるという記録を残すべく

私が見つけた『楽しい・美味しい・嬉しい』をメモ感覚で綴っていくことにしました!

 

ついでに誰かが楽しいことを見つける手助けになればいいなーとも思っています

 

難しく考えずにいろいろ書きたいので、自分のこととか愚痴もたまに書くつもりです

 

自己紹介

 

名前はちゅん助、1986年に大阪で生まれた女で主な趣味はゲームです

よろしくお願いします

 

これだけ知ってもらえたら十分です!

が、せっかくなので下にもうちょい詳しい自己紹介を書いてみました

 

最近の私

毎日は主にゲーム・動画の視聴・料理をして過ごしています

2018年はスプラトゥーン2のサーモンランばっかりやってました

本を読んだり、映画を観たり、旅行するのも好きです

30歳を越えてから身体の衰えが凄まじく、健康への関心も高まってます

仕事は夫の手伝いで主に経理をしています、確定申告頑張らねば

 

過去の私

年収300万ぐらいの貧乏な家庭に生まれたけれど、なんやかんやすくすく育つ

中学生の頃にやったゲームの影響で科学者になりたいと勉強を頑張り始める

度重なるラッキーのおかげもあり四年制大学に進学

大学生活で適応障害になり、寛解したものの大学院への進学は諦め就職することに

簿記の資格を取得し、経理の仕事に着く

結婚して、転職して、過労でぶっ倒れて退職して、現在に至る

 

といった感じです!

 

それではこれからどうぞよろしくお願いします!