何か楽しいこと

見つけたら報告するね!

神田明神だいこく祭に行ってきた

2019年1月27日に神田明神のだいこく祭に行ってきました!

 

お目当ては福笹

f:id:enjoychunsuke:20190127231922j:image

このだいこく祭の時だけ授与してもらえるのです

(笹が千円、飾りが1つにつき三百円か五百円を納めます)

 

好みの飾りを選んで巫女さんに結びつけてもらってきました

初めてお詣りした年は飾りは3種類だけにしたけれど、最近は欲張って6種類もつけてもらってます

 

この福笹ですが、授与してもらった後に福引も1度引けるんです

今まではハズレで粗品のお菓子や種銭だけもらっていたのですが、今年は初めて当たりを引きました!

 

それがこちら

 

f:id:enjoychunsuke:20190127233145j:image

 

どこからツッコミ入れたらええねーん!

 

というわけで、我が家にスターウォーズR2-D2がいらっしゃいました、福笹と一緒にとりあえず飾っております

実は私スターウォーズを見たことがないので、このキャラがなんなのかさっぱりわかっていません、これもなんかのご縁だと思うことにして、DVDでも借りてこようかしら

 

予想外の当たりの品に夫婦揃って爆笑した後は、名物の甘酒をいただいて、東京駅付近でショッピングしてから帰路につきました

良いお詣りでした