何か楽しいこと

見つけたら報告するね!

頭を悩ませまくった2月4週目

ブログを書きたかったのに、仕事でトラブルが発生し心の余裕を失っていた私

確定申告を頑張っていたのですが、個人事業の決算書が完成し印刷しようとしたらプリンターが壊れてしまいました

今年から電子申告にしたので、なんとかはなったのですが、画面だけで数字をチェックしていると目がやられますね、そこから肩こりも酷くなって散々でした

 

そんな中でもあった良いことを書き記しておきます

 

 

仕事を頑張っていると献立を閃けなくなる体質のため、毎年この時期はカップヌードルなどのインスタント食品やレトルト食品に助けられております

いつもより頭使って脳がご飯を求めていたのか、この日のカップヌードルはめっちゃ美味しかったですね

そういやお肉が2種類入ってて驚いたのですが、いつのまにこうなっていたんだろ?

私は昔ながらのミンチ固めたお肉が好きなのでこの変化は嬉しかったです

 

 

仕事のお供に紅茶がめちゃくちゃ役立ちました

温かい飲み物飲んでホッとする瞬間のストレス減少力、素晴らしいです

カロンを食べる時に買ったトワイニングでしたが、もう確定申告を頑張るために買ったんだっけ?と思うぐらいに飲みまくりました

仕事頑張っているんだから良い方の紅茶飲んでもいいよねーって誰にも咎められていないのに、わざわざ理由をつけて紅茶を飲んでました

 

ここまで仕事ばっかりの話でしたが、実はレジャーにも行ったんですよ

行き先はUSJ!

 

コナンの謎解きゲームをやりたくて事前にチケットを確保して行ってきました

2年前に謎解きゲームに初めて挑戦してあと少しというところでクリアできず、今回はリベンジしたかったのですが、またもあと一歩でした

悔しいなぁ

 

その他、ミニオンハリーポッター、ルパンのアトラクションを満喫してきました

本当は写真も撮って記事にしたかったんですが、当日めちゃくちゃ雨でしてiPadで撮影する余裕がなく、今回は諦めてしまいました

 

コナンとルパンは春だけの企画なので気になる人はお早めにどうぞ!

セーラームーンも気になるから、今年はもう1回行けたらいいなー