何か楽しいこと

見つけたら報告するね!

ニラと卵にハマった2月1週目

楽しい美味しい嬉しいことがあっても小さなことで一記事書くのは難しかったので、その都度ツイッターで呟くなどして週ごとに日記としてまとめて記事にすることにしてみました

 

 

今月は深夜から酒飲みスタートでした

夫がお酒に弱いのもあって、すぐ寝れる自宅での宅飲みが好きなんですよね、私も一緒に晩酌して気持ちよく寝過ごしました

 

 

お酒には強い方なんですが(顔が赤くならない)なんか30歳過ぎてからは身体へのダメージが残るようになってしまい、20代よりは寝起きがダルいんですよね

そんな弱った身体にこのニラ玉雑炊はききましたー、中華スープの素でさっぱり仕上げてサラサラ食べられました

 

 

そして雑炊が美味すぎて、また酒のアテになりそうなものを仕込んでしまい、また晩酌タイム

f:id:enjoychunsuke:20190208081644j:image

しっかり漬けたらこんなに色変わって固まるんですね、たまらん旨さでした

 

後はカレーも作りましたよ

 

お店のカレーパンも好きなんですが、私はこのカレートーストがめちゃくちゃ好きです

実家で毎回カレーの日の次の朝はこれだったんで、おふくろの味ってヤツですかね

 

こんな感じで食べるのを楽しみまくりの一週間でした