何か楽しいこと

見つけたら報告するね!

自炊とキルフェボンを楽しんだ2月3週目

今週は仕事を頑張るためにお出かけは控えて、先週に買ったマカロンとチョコを味わうのを楽しみつつ働いておりました

仕事に集中していると、やっぱりブログの更新頻度は下がってしまいますね

確定申告の時期だけはいつもより集中力を使うので、仕方ないかな

 

 

難しいことを勉強していて嫌になってくると料理をしたくなるんですよね

といっても簡単な物をぱぱーっと作る感じですが、達成感があるからいいのかな

この時期は家事も普段よりやる気出ないのでワンプレートご飯が増えます

 

他にもハヤシライスを作ったり

f:id:enjoychunsuke:20190222231751j:image

お魚の漬け丼を作ったりしてました

f:id:enjoychunsuke:20190222231800j:image

どちらも先に作っておいて食べる時にご飯と一緒に盛り付けるだけなので、仕事しながら作るのに楽ですね

 

そんな感じで自炊を楽しんでお財布にも優しい生活をしていたのですが、梅田で用事を済ませた帰りに誘惑に負けて買ってしまいました、キルフェボンのタルト

もう誘惑に負けてよかったと思うほどに美味しかったです

 

ピーカンナッツとキャラメルクリームのタルトはナッツがザクザクで、濃厚で風味豊かですっかりハマってしまいました、お酒の香りが深みを出していてキャラメルが甘いのに大人な雰囲気を味わえました

前に行った時には無かったような?と思ってましたが、どうやら今年の新作で2月だけの発売予定だったみたいです

 

グランフロントの店舗で買ったのですが、喫茶の方に行列が出来ていてもお持ち帰りならスムーズに対応してもらえたのでこれからはもう少し気軽に寄ってみようかな

 

来週も仕事は頑張りどころなんですが、記事を書きたい予定もあるのでブログも頑張っちゃおうっと