何か楽しいこと

見つけたら報告するね!

ボクシング始めてみました

最近、ダイエットで検索するとよく見かけるゲームがありまして

その名も「Fit Boxing(フィットボクシング)」

 

ニンテンドースイッチのゲームなんですけれど、音ゲー感覚でタイミングに合わせて身体を動かすことでダイエットやら健康維持目的の運動になるわけなんですが

 

これがインドア人間にはメチャクチャ効きました、ダイエット以前に筋肉強化として

 

判定にコントローラーのジャイロ機能を使っているので、ちゃんと指示通りの動作をそれなりにキレのある動きでしないと反応してくれないんですよね(我が家のコントローラーがスプラトゥーンのやり過ぎで壊れかけなせいもあると思う)

その結果、ダッキングというスクワットみたいな動きで両太腿が筋肉痛になりました

 

このツイートの後、下り階段で悶絶する日々がきましたよ

 

インストラクターのキャラも数人選べまして、パンチ数が増えると着せ替えできるのも結構楽しいです

f:id:enjoychunsuke:20190401225157j:image

私は体験版でもお世話になったインストラクターのリンさん(画像のキレイなお姉さん)としばらく頑張ってみる予定です

 

体験版で十分どういう感じかわかるので、興味ある人はとりあえずやってみると良いですよ

公式ホームページのリンクを貼っておきますね

Fit Boxing(フィットボクシング)| Nintendo Switch

 

ボクシングの前後にやるストレッチも私には地味にキツイんですよね、多分肩こり酷いからそこに効いている気がする

この調子で肩こりも治してくれないかな

 

ちなみに始めて一週間ぐらいじゃ体重は減ってません、むしろ増えた

食事制限は併用していないので、当然の結果ではあります

運動した満足感で肉食べまくってしまったし

減量より引き締め効果と体力アップに期待してますので、引き続き遊んでみようと思います