何か楽しいこと

見つけたら報告するね!

散歩気分でお花見するのが好き

今週のお題「桜」

f:id:enjoychunsuke:20190331011211j:image

昨日は京都の三条まで花見(という名のプチ同窓会)に行ってきました

雨だったので、桜が咲いている近くのお店に入ってお酒を飲んできただけなのですが、その気楽さに癒されてきました

久しぶりに会う友人としょうもない話をしながら花見酒というのは、話も酒も進んで楽しいですね

 

雨の中でもやはり桜はキレイです

咲き具合も今まさにどんどん開いているところのようで、昼より帰る頃の方が咲いていた気がします

今日は降水確率も低めなので、三条は天気も咲き具合も今日がお花見日和かもしれませんね

 

桜を見ると春が来たなーという気分になるので3月最後の本日、冬から春への気持ちの切り替えがてらお花見してみてはいかがでしょう

桜の咲いている近くを散歩するだけでも、春気分になれますよ