何か楽しいこと

見つけたら報告するね!

頑張りすぎた3月1週目

こんな感じでいきなり不安なスタートを迎えた3月

ちなみにこの怪我はまだ治ってません、傷の治りが遅くなるのも老化なんですっけ?

カサブタにはなっているので痒くても触るのを我慢して跡形なく治ってくれるのを待つばかり

 

負傷していても忙しくても季節のイベントは好きなので満喫しましたよ、ひな祭り!

子どもはいないので正直やる意味はあんまりないのですが、こういうイベントごとは美味しいものを食べたり季節を感じるキッカケでもあると思っているので積極的に行動しています

写真を撮り忘れましたが、この日のおやつは私は雛あられで夫は菱餅でした、夫のが甘党なんですよね

 

ちなみに私は普段からインスタントの味噌汁を飲み、正月の白味噌お雑煮ですらも白味噌のインスタント味噌汁を使って作るほどインスタントの汁物に頼っております

  • 自分が作るよりムラがない
  • 作りすぎて余ることもない
  • 鍋を洗う手間が増えない
  • 飲みたいタイミングであつあつ

と、良いことが多くてすっかり汁物はインスタントで済ますようになりました

子どもの頃より味も上がってますし、具も増えてますからね、オススメですよ

 

他にも確定申告の合間に料理したりして

週の中日は調子良かったのですが

どうやら花粉症を発症したらしく、確定申告をやりきってすぐ寝込んでしまいました

とにかく目と鼻が痒くて、さらに寝てる間に喉もやられてしまい、熱まで出ましたね

花粉症だけというよりは、花粉症で弱ったところで風邪も引いちゃったみたいなことになってしまい、この記事を書く数時間前まで寝込んでおりました

とりあえず熱は下がりましたし、寝過ぎて背中と腰が痛いので、ソファで寛ぎながらブログを書いてみました

熱まで出るのは滅多にないと思いますが、今年の花粉はかなりキツイので皆様もお気をつけくださいませ